高知 海洋堂かっぱ館へ

四国への旅三日目は
四万十川を通り四国最西端の佐多岬に行きます
 
さて今日はこの地図をタンクに貼り付けました
イメージ 1
 
実を言いますと
四国の旅 初日にバイクを倒してしまいました
 
被害は
左側ウインカーレンズを割ってしまいました(また!)
 
イメージ 2
 ちょっとした下り坂でバイクにまたがった途端
スタンドがリリースされて
そのままバタンって・・・・
 
                      何だかこのバイクって、よく倒れないかい
イメージ 4
                          
                        スタンドの角度が良くないんだろうね
                       もうちょっと前輪側に角度をとって欲しい
 
                         今度、削ってみようかな・・・・
                             折れない程度に
 
 
                 気を取り直して四万十川周辺の国道381号線を走ります
                   
                   いや~この道も最高のワインディングですな~
 
                  この道もバイク乗りなら一度は走った方が良い道だよ
イメージ 3
                        さ~て、海洋堂かっぱ館に到着
     
                     かっぱ館まで直接行くと駐車場がありませんので
                     100メートルほど離れた駐車場を利用します
イメージ 5
駐車場↑
平日だから誰もいねぇ~
イメージ 6
かっぱ館へはコレぐらい離れてます
 
 
歩いて行くと
 
かっぱ館まで直接行ってしまった
観光バスがバックで戻って来てました
イメージ 7
 
これがかっぱ館
 
良い感じの建物じゃない
 
こりゃ~期待できますね~
 
イメージ 8