続)高知 海洋堂かっぱ館へ

 
かっぱ館のそばには四万十川があります
 
きれいなのか普通なのかよく分かりませんが
四万十川って聞くだけできれいだと思い込んでしまいます
 
まあそんなひねくれた事を言わずに
きれいだと思いましたけど
イメージ 1
 
 
 
かっぱ館の中はこんな感じ
 
WOODでGOOD
イメージ 7
 
中にはこんな作品達が展示されてます
すごい数です
何百点あるんだ????
 
全てかっぱが題材です
イメージ 2
 
これもかっぱ
イメージ 6
 
 
 
かっぱ達が喜ぶ横で
人間たちが悲しむ情景
イメージ 9
イメージ 8
これ
終戦を迎え、悲しむ人間と 喜ぶかっぱだそうです
なるほど~
 
こんなかっぱもいます
イメージ 10
 
ほんの一部です
四万十市市長賞など
いっぱいの賞がありました
 
 
かっぱの正体は水死体説の張り紙
 
なるほど~
イメージ 11
 
 
かっぱ館の周りにもかっぱ達がいっぱい
イメージ 12
 
 
入り口のたて看板にはこんな事が
 
なるほど~
イメージ 13
 
いや~
かっぱ館すげーよ
イメージ 3
 
 
洗面所の蛇口がキュウリになってるし
イメージ 4
イメージ 5
 
ホント
最高によかったよ、かっぱ館
 
名前がうさんくさいけど、最高に面白い所でした
行ってよかった~