セブンイレブンのセルフコーヒー

 セブンイレブンの100円セルフコーヒーが好きでよく飲んでます
 
 自分はコーヒ通でも何でも無いんで、うまいとかまずいとか良く分かりません
 自分に合うか合わないかで判断して 合う & 安い & 手軽 という事でよく利用します
 
 でもこのセルフコーヒーは、全ての店に設置している訳では無いんです
 
 どこでも同じモノを同じ値段で買えるようなイメージがセブンイレブンだと思ってたのに意外でした
 
 珍しい販売の仕方ですよね
 
 試験的販売?
 
 コーヒーネタでもうひとつ
 私が住んでる福岡県では
 エスプレッソ好きをうならせるような豆がなかなか手に入らないらしいです
 
 そう
 コーヒーショップの人が、コーヒー通でも何でも無い私に熱く語ってました
 
 理由を言ってたけど、よく覚えてね~や
 
 自分はそこでパンを買ってただけなのに
 異なる豆や、同じ豆で挽きの違うコーヒーを何杯も試飲させられました
 
 コーヒー好きって面倒くさ・・・・