中国ぶらり8 エビちゃん

中国の方たちは
エビ類が好きなように見受けられます
 
その中でもザリガニちゃんは、
一番人気なんでしょうね~
 
ほとんどの中華料理店の入口には、大きくザリガニちゃんのポスターが貼られてます
 
イメージ 1
感想は
私たち日本人にとっては、特に食べなくても良い食材だと感じました。
 
だって、そこまで美味しく無いんだもん
安くても日本では、普及しない食材でしょうね
 
若い中国女性の中には
「ザリガニは、死体を食べていると聞いたので、私は食べたくない」
という方もいらっしゃいました
 
死体って人間の死体の事でしょう
何だかグロい話だ・・・・
 
中国の女性はゴキブリは、屁でも無いみたいです
 
ネズミーマウスが店内を走り回ったときは、ビビってましたけど
 
 
 
 
中国の車の話
 
 
ベンツの
オデッセイタイプのミニバン
 
かっこ良いね
イメージ 2
これは、かつては日本でも販売した事が有るようですが
私は見た事が無いです 
 
今も販売してるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
これは、現代の車
 
はっきりいってかっこ悪い・・・・
 
有りえないぐらい
へんてこりんな造形です
 
頭を切られたエソですか・・・・
イメージ 3