mizunoゴルフクラブ新製品MP-54購入

mizunoゴルフクラブの新製品MP-54を購入しました
 
約1ケ月前にたまたま行ったゴルフショップで
ミズノの測定会が有ってたので参加し、その場で契約してしまいました
 
イメージ 1
イメージ 2
 
MPシリーズの中でも
かなりのキャビティー仕様で
ちょっとインチキくさいです
 
でも現在使っているMP-52に似ているので
自分にとっては違和感なく使えると思います
 
イメージ 3
 
シャフトはKBSツアー C-TAPER の Rです
110gは重めなんですかね?
 
今のNSpro 950 S よりは重いです
イメージ 4
 
ヘッドはMP-52よりグースが入ってます
 
 
ちなみにドライバーも買っちゃいました
イメージ 5
 
シャフトはディアマナW60 S
イメージ 6
 
                    アイアンとドライバーを練習場で打った感想です
 
                    アイアンは重めで作ったのも有って 手打ちするとダフります 
                    きちんとボディーターンできて芯を捉えた時は最高です
 
                   比較です
 
              ◆現在 MP-52 7I ロフト 35度 高弾道 ドロー 145~155Yard
              ◆NEW MP-54 7I ロフト 32度 高弾道 ストレート・ドロー 155~165Yard
 
              飛距離は伸びました
              まだフェードを打ってません  フェードはMP-52の方が打ちやすそうです
              
              総合的に見ると大満足!90点 ミズノのアイアンは最高です
              
              ドライバーは激ムズ・・・・・・・・・
              ヘッドスピード43の自分にはハード過ぎました
 
              測定時に
              シャフトをRかSRにしたいと提案したんですけどSを進められました
 
              昔使っていたテーラーメイドr7がUS仕様のRで感じ良かったんですけどね
              
              ドライバーは0点の仕上がり
              シャフト交換しようと思ってます