イタルジェット とりあえずカウルを外してみた。

イメージ 1

今日は、久々に土曜日休みを頂きました。
そんなもんで、昨晩はみんなで盛り上がって近くの笑○にちょっと寄ったつもりが
話が盛り上がって2:00まで飲んでました。

で、今日は待望のイタルジェット整備の日です。
とりあえずカウルを外してみました。

中古で購入して今日、初めてまじまじと車体を見てみました。

ん~....、さすがイタリア産って感じで塗装は良いんじゃないの。

カウルの裏に製造月が刻印されていまして、どうも95年産らしい。
改めて10年選手の黄色カラーにしては、全然色褪せしてなくてきれいだと
感心させられました。
でもデカールは、劣化でボロボロですな~。全部、剥ぐ予定でございます。

外すのも大変なカウルちゃん、組み付けるのは100倍大変そう。
カウルが樹脂の爪でなくて、すべてボルトで固定されているのは、安心設計ですな。

カウルを外してみたら出てきました鮮やかな赤いフレーム。
50ccには、かなり過剰に見えるその骨格と、普段は見えないのに奇麗に赤く
塗装されたフレームは、ん~素晴らしい。
塗装が剥がれて錆が出ている箇所もありましたが、この程度ならなんとかなるでしょ。

カウルは、全塗装にしようかどうか考え中。
エンジンは、レストアよりも走行距離の少ないモノに載せかえた方が早いし安いと
思ってるんで、現在探してます。