かっこよかった セリカ。

イメージ 1

トヨタセリカっていつの間にか、生産終了していたんですね。
時代の流れというか、あの最終型のデザインのいけてなさのせいというか。
あれじゃ~ 売れませんわ。

昔のセリカは、かっこよかったな~。
ダルマセリカなんて最高でしょう。 2代目はダメですが、その後のセリカはラリーカーというイメージで立派に、やっていきましたモンね。
特に、ランチャデルタ独走の時代を止めた5代目セリカなんて、感動モノですよ。

そんなこんなで、1993年サファリラリー優勝車 なんていうセリカのプラモデルを買いました。
コレは、あるプラモデル屋で半額だったんでラッキーでした。
説明書を読んでたら歴代のサファリのラリーカーが欲しくなって フェアレディーだの
ブルーバードだのを買ってしまいました。
ついでに、ヤマハの懐かしい黄色のストロボカラーのmoto GP車があったんで買っちゃいました。
これもかっくい~すね。 車体がバレンティーノ・ロッシだったら文句無かったんですけど、
それは、大人の事情なんでしょうか・・・・。
最近まで、ロッシ車って出てたはずなんですけど、いきなり違うんだもん。
確実に大人の事情ですな。

サファリの話に戻すとランチャストラトスのプラモデルも発売されたようで、これも買うつもりでございます。

ちょっと自分の中でサファリラリーカーブームなんで、そのほかにもあったら買ってみようかと
思ってます。 作るかどうかは、わかりません。