麒麟ビール 大好き

私は、麒麟ビールが大好きです。

麒麟と言えば、ラガー。 ビールと言えばラガーです。

最近は、復刻版ラガーを見つけると2、3本買っちゃいます。

あんまりスーパーなんかで売ってないんですよね~ コレ。

何でかな~ ウマイのに。     って
そりゃ~売ってないよ。 限定なんだもん コレ。

もう 去年の暮れに出荷は終わっているので売ってないはず。
何で、こんな売り方するかな~メーカーは?

悪く言えば、シェア争いに使っただけ?
それとも最近は、こんな販売形態を使わないとヒットは見込まれないの?
こんな超短期間商品を出して、何が売れるのかマーケティングをしている
っていうのもあるでしょう。

私は、買いますよ。このビール。

アサヒ ドライも確かにウマイです。でも年間、販売台数 断トツ一位の2億本を
売る程の味があるかというと疑問です。

あたしゃ~、麒麟のクラシック路線に乗って

 ビールの美味しい旅に出たい派です。