amadana アマダナの冷蔵庫

イメージ 1

12年前に買った我が家の冷蔵庫が、とうとう壊れそうです。

コンプレッサーが、正常に廻っていないようで冷蔵室が冷えません。

そろそろ買い換えの時が来てしまったのでしょう
近所の電器店に行ってきました。

秋葉原の ヤマギワ リビナに行くと欧米のお洒落な冷蔵庫を展示していますが、
私の住んでいる近所には、そんなお洒落な店はございません。 

下見を兼ねて リビナに置いているような 
お洒落なステン調の冷蔵庫を求めて電器店に行きました・・・

確かに、ステン調の冷蔵庫は山ほど有ります・・・  が、
お洒落じゃ無いです。   何故・?・?・
妙に丸みがあってやぼったい・・・ 

それと 急速冷凍だ 広いだ のシールがいっぱい貼ってる。
冷蔵庫は機能なのは当然ですが、ありゃ何だ!?

あれではデザインなんて皆無の電化製品ですね・・・。
選挙ポスター並にレベルが低い宣伝方法です・・・・デザイナーかわいそう。

そんな中で気に入ったのが 三菱製です。
宣伝シールは、比較的少ないね。角張った造りと色味が気に入りました。
本当は、500リットル級の大きなモノが欲しかったのですが、
我が家のキッチンには400リットル程度のモノしか入らないのが分かりました。

とりあえず今日は、下見してカタログだけ頂いて帰りました。

他にも色々と調べておくのも手ですので、帰ってきてネットを見ていると
amadana アマダナの黒いお洒落な冷蔵庫を見つけました。
これって、私たちが気に入った三菱製のモノのコラボ製品みたいです。 たぶん。

三菱製なら17~19万円ですが、アマダナブランドになると23万円超えです。

少々高くはなりますが、これに決めまっさ。
ネッ~ト~~ ショッピ~ング!!   

買い求めますわっ!!