東京ディズニーリゾートへ GO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週は、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

8年ぶり2回目の体験です。

8年前も7月の第一週の平日に行ったのですが、
天気は良いのに 何故か、ガラガラのスキスキだったのを
覚えていましたので、今回も3ヶ月前から計画を立て
この日程を選んで行きました。

木曜日は、ディズニーシー。
案の定、シーはガラガラ。
すべてのアトラクションで待ち時間は15分以下でした。
夕方になると待ち時間ゼロでした。

金曜日は、ディズニーランドへ。
午前中は、そこそこ混んでいていましたが、人気アトラクションでも
45分以下でしたので、空いているレベルだったでしょう。

楽しい楽しい夢の国でした。 帰りたく無かったな~。

夜は、シェラトンホテルに泊まりました。
なかなかリッチなホテルですね~。何個星でしょうか?
実は、アンバサダーホテルに泊まりたかったのですが、
予約がいっぱいでとれませんでした・・・・。

驚いたのは、食事の値段
冷蔵庫のアサヒスパードライ500ミリリットルは1本800円。
おにぎりセット2000円。お茶漬け2000円。

あ~ びっくりした。 心臓に悪いです。

今度行くときは、宅配便でビールやらインスタントラーメンやらを
送ってやろうかいな。

最終日は、子供に見せたかった東京タワーに行きました。
実は、自分も30年ぶりにです。
ちょっと新しくなっていましたが、屋上遊園地なんか
昭和の雰囲気があって良かったです。

自分が30年前に行った時は、はとバス観光しました。
まだ池袋のサンシャインビルが建造中でした。考えると凄い昔だね。


最後に築地市場に行って 寿司を食べました。
築地をリクエストしたのは、5歳の長男・・・・・・。
めちゃめちゃ寿司好きな5歳児です。

でも やっぱりおいしかったな~。
何がおいしかったって 穴子と貝類。
自分は、貝がめちゃめちゃ好きなんで、最高でした。
さすが、江戸の寿司です。

築地の刃物屋で ペティーナイフを自分のおみやげにしました。

渋~~。

大きさがちょうど良く にぎりも最高~。
包丁さばきがうまくなったような感覚になりました。

買って良かったよ。