小泉今日子の唄 華麗なる休暇 の話

小泉今日子の 華麗なる休暇 っていう唄をご存知でしょうか?
たぶん ほとんどの方が知らない曲だと思います。

98年に発売された キョンキョンのアルバムの中に収録されている曲で
アコーディオンを良い感じで奏でているフランス調(?)なポップな
メロディの曲です。

去年、韓国ドラマで同名の作品があったようで、「華麗なる休暇」で
ネット検索をすると 最初にそれがヒットしました。

自分は、この曲を聴いた時、かなりヒットしたんですよね~
なんか めちゃめちゃ心地よいンです。
自然に食いついたんですけど 作詞作曲が、小山田敬吾だったのを最近知ったんで

「あ~やっぱり 自分が好きな人が作った曲だったのネ。」って
自分の中にある自然な感性をまさに感じた時でした。


以前、知り合いの結婚式で、当人には内緒のメッセージビデオを作成して
式の中で放映した事があったんですが
そのビデオのミュージックの中にさりげなく この曲を流しました。

ビデオは、結構な反響があって、後日、うちわで再放映させて貰った時に
「この曲は キョンキョンの曲なんだよ~。」って教えてあげたら
みんな、   良いメロディーね。  って言って聴いてくれました。

そんな時って、ちょっと自慢気なひとときですよネ。






小山田敬吾さん 今、何してるのかな~?