久々に、イタルジェットのレストア。
イタルジェットを 随分 ほったらかしていました。
やっとレストアの再スタートです。
やることは、バッテリーが充電していないようなので
スペアエンジンからジェネレーターの移植です。
(移植で直ればラッキーなので、取りあえずやってみます。)
(移植で直ればラッキーなので、取りあえずやってみます。)
コレを 本チャンのエンジンに移植です。
移植の仕方です。
①エンジン右横のフィンのカバーを外す。
(カウルが当たって工具が入らないので、なかなか外せません。
自分は、市販の工具をグラインダーで削って薄く改造したモノを使いました。)
自分は、市販の工具をグラインダーで削って薄く改造したモノを使いました。)
②フィンをインパクトレンチを使って外します。
③センターのナットをインパクトレンチを使って外します。
外します・・・・外します。
「!!! ????」
外れません。
17ミリのボックスを入れたのですが、ナットに噛んでくれません。
??「スペアエンジンのナットは、17ミリだったのに 何故??」
もしかしてインチサイズ?
でもイタリア車にインチは無いよね~ 多分・・・
ノギスで測ってみると
画像ではちょっとずれてますが、15ミリのようです。
あちゃ~~~ 持ってねぇ~よ。
イタリアでは、15ミリの工具って普通に使っているの??
工具を持っていないので、今日はココで終了~~。
今度、買いにいかなくちゃ。
でもホームセンターで、15ミリのボックスって売ってるのかな~?
無かったら最悪、17ミリのボックスの内側に1ミリの板を貼り付けて
15ミリのボックスに改造するしかないんじゃない。
15ミリのボックスに改造するしかないんじゃない。
取りあえず外すだけなんで、それでもなんとかなるでしょ・・・。
やっとレストアのやる気を出したのに、なかなか進みませんな~。