ガードレールの都市伝説

2、3年前、


ガードレールに謎の金属片が!


っていう都市伝説のような話があったのを覚えていますか・・。

確か、全国に何千個・何万個?の金属片が発見され
色んな組織が、謎を解明するために、調査した という
かつての事件


結局、車が接触した際におこる現象のひとつで

ボディーが、ガードレールに接触した際に
ガードレールのリベットにボディーが食い込み
人の指に何故か発生する さかむけのように剥がれてしまうのが原因だ

と いうことで話がまとまったと思います。


それをうちの嫁が 見事に再現しました。


じゃん



イメージ 1



美しい さかむけです。





車の左側全損です。     

診断は、ドア2枚交換とその他の箇所に発生している板金で、30~40万円。

今年の3月に3回目の車検だったこともあり 買い換えを進められましたが幸い、
車両保険に入っているので、保険率のアップ程度と 損害が少なく
さらに今現在、欲しい車も無い為、修理をお願いしました。


こんな時の為の保険なので、使わないと損です。

あたしはこれまで ぶつけた事は無いのですが うちの嫁は3回目 いや 4回目?
入院も同じ数です・・・。

かわいそうなストリームちゃん。 
良い車なんで、もっと長く乗りますよ。