アメリカへ行って

先月のアメリカの画像と印象を少し。

インディ500で有名なインディスピードウェイのコーナー。
思ったほどバンクしていなかった。

イメージ 1


サーキット内に、ゴルフコースがあるんです。知らなかった~



インディの博物館は、思ったほどインパクトが無い。

でもきれいなレースカーもあります。

イメージ 2




イメージ 3


シカゴは、激寒~~。
空港も雪だらけ~。

出国審査は、けっこうあっさりでした。
入国も出国も 荷物の中を見られることは なかったんですが
ゲートをくぐる際は、シカゴの国内線も国際線も 靴を脱いで、
ジャケット・コート・ジャージなどの上着も脱いでくぐります。
パスポートを入れた首にかけたポーチ系も外されます。

アメリカは、x線が一番うるさいですね。

入国の際 目的が、ビジネスなのか 入国書類に書く時
「ビジネスだと「何を売りに来たのか?」って感じで聞かれるのでNOに○しておけ。」
って聞いていたんで そうしていたんだけど 

入国審査の際 アメリカ国内の滞在先を見て
「ビジネスにNOって書いてますが、何をしに来たんですか?」って聞かれました。

もし聞かれた場合は、こう答えろって言われてたんで
「ビジネス ミィーテング」って答えると ちょっと不機嫌な顔してビジネスに書き直してました。

一緒に行った他の人は、そんな質問は無かったみたいですけど。


その他

通常 食べることができる食事は、ハンバーガー・ステーキ・フライドチキンなど。

ビールは、どれを飲んでも酸味があってコクが無い、薄い味がしました。

理由が よく分かんないんだけどコーラ・スプライトなど炭酸飲料がうまい!
甘みと炭酸が日本よりきつめなのかな?

ウォルマートには、アジアンフードコーナーがあり
パックのご飯や韓国製のインスタントラーメンがありました。

まあメジャーな国だし 珍しい話は特に無いのでこの辺で。