イタルジェットのレストア。

昨日、イタルジェットのレストアを少しだけ進めました。

前回、15ミリのボックスレンチが無くて作業ストップしてたトコロから。


ありました 15ミリの工具。

意外にフツーに 売ってましたな。





エアインパクトで いとも簡単にナットが外れ、
配線のギボシ端子を抜いて、ジェネレーターを取り外しました。

ん!?  何だか ギボシ端子の形が変じゃない_? 


イメージ 1


先が ちぎれてます・・・・・・・・・・・・。

ギボシのオス側の先が 破損して有りません。
今の瞬間が、オスとして 最後の生涯だったのかな?
って思って メス側を見ましたが、残骸は有りません。

どうも 端子の先端の破損が原因で 接触不良をおこしていたのかもしれません。

新しく端子を圧着しなおし ジェネレーターごと交換はしました。



じゃーん キレイ

イメージ 2



これで、バッテリー充電不良が直ったと信じて つぎの作業に入ります。


次は 何だったけ?




フロントフォークのスムーズな動きを取り戻す事だったけ?

部品が手に入りにくい今では、かなり難しいテーマです。

取りあえず ブレーキフルートを買ってきたんで
エア抜きでも しましょか・・・・。