ガレージ改造

私のうちには、ガレージがあります。
バイク用に造った小さなガレージですが、とても役にたってます。

今のトコ XR250とイタルジェット それとMTBを保管しています。
これだけ入れると スペース的にかなりギリギリです。

前々から気になっていたのが、コンクリートの階段。
これ造ったの失敗しました。

4畳半と狭いガレージに これだけのコンクリートのかたまりは、
幅取りすぎて無駄でした。約1×1メートルほどの固まりです。

壊して、ハシゴ程度の小さなものに変更したいと 前々から思っていました。
イメージ 1



知り合いの建築関係の方に、
「うちの階段を壊して。」ってお願いしたら

「工具借すから まず自分でやってみたらどう?」

って言われたんで やってみることにしました。

その知り合いの方曰く

「たぶんブロックを基礎にしてるだろうから表面を崩せば あとはハンマーで叩いて
外せばいいよ。簡単だよ。 でもお金かけてやる業者だったらコンクリの固まりだけどね。」

って言われて 「あ~簡単なんだね。」って思って

削岩機って言うのかな?

それを借りてやり始めました。






3時間後がコレです。

イメージ 2


ブロックなんて入っていません。

無茶苦茶固いコンクリの固まりでした・・・・。


こりゃ大変だ・・・。



今、手が腫れてます・・・・・。痛いです・・・。


取りあえず 階段の一段だけ壊してやめました。








それでも いちお広くなったんで良かったです。

イメージ 3



これからどうしようかな~ 

やっぱ知り合いに頼んで、全バラして貰おうかな~。