ブリクサ・ショートリーフと謎の草

はじめたばっかりの水草水槽。 楽しくてしょうがないよ。

光合成もしっかりやってて 
毎日、気泡を眺めながらお酒飲んでます。


気のせいか、水草水槽を始めてから 目が悪くなった気がします。

水槽の中をじっーと見ていると 眼球が、眼鏡をかけて見た時のような動きを
しています。
(自分は、目が1.5で良いので眼鏡はかけてません。)

その眼鏡をかけた時のような状態を 目が覚えちゃってて
外に出てもピントが合わないような感じです。

まあ 良くわかんねぇ~けど・・・。



ほんで今日はブリクサ・ショートリーフをご紹介。

初期の頃には、何も無いようなトコロから・・・・

イメージ 1



ここまで育ちました。


イメージ 4


わ~  パチパチ

コレがきれいに育っている水槽は、Goodだと書いてました。
赤みもおびてきたし、良いですね~。




で、ブリクサ・ショートリーフの手前に、謎の草が発生


イメージ 2






アップがコレ。


イメージ 3



コレなんだろな~??? 

きれいな形してるぞ~。

1本500円で3本買ったあの時の草かなぁ?

「まだ、あまり出回ってない水草なんで 値段がちょっと高いんですよね~。」
って店員さんが言ってたなぁ。

2本は生きてるんだけど 溶けて無くなったと思った残りの1本かなぁ?

名前忘れちゃったんだよな~。