水草水槽 73日目経過

初めての水草水槽 ちょっと経過日数が分かんなくなってきましたが、

とりあえず2ヶ月とちょっとぐらいだと思うので、73日目としました。





トリミングを行った60日目あたりの画像。



イメージ 1


徹底水換を行っただけなら まだよかったのかもしれませんが、
木酢攻撃を思いっきりやったら それ以降、どの水草も体調を崩したようです。




色が抜けてきて、気泡も付けなくなりました・・・。


手前のリシアがやばい。 

茶色や・・・・・。




でも有茎草は成長をしてるようなので 枯れては無いようです・・。



イメージ 2
↑今日の様子




でも有茎草の中で調子悪いのが、赤系の侘び草。

2週間前から成長がほとんど無いように見えます・・・。


イメージ 3



木酢液は、恐るべしでごわす。





まだ生きていたような流木を撤去した分、コケは多少修まったようですけど。





この後、どうなるのでしょうか。




リセットは悔しいんで したくないのよ。














話し変わって、北海道に旅行に行った方から
おみやげのお菓子を頂きました。





コレ↓



イメージ 4

カルビーの北海道限定 「じゃがポックル

これ最高にウマイ!

少々高くても買いますよ コレ!  

全国で売ってくれ~~~!