CO2発酵式

うちの CO2発酵式で使っている瓶。




イメージ 1




ちょっとかわいい瓶があったので、そのキャップ部に
5ミリのタップをたてて、φ4ミリのチューブがささる継手を挿入しました。

これで容量が600cc有り、約3週間ぐらい持ちます。













リシアは、調子を崩したからなのか、

100均ストーンから離脱を始めています。








イメージ 2




はがれたリシアが底にちらばってきちゃない・・・。
















ナゾの草は、キレイなんだけど根が細くて
なかなか低床に根付いてくれない。

有一キレイに育っているのは、この2本だけです。


イメージ 3


他のは、いつの間にかエビにほじくられて、水面にプカーって浮いてたりします。

その後また植えても またほじくられて・・・・ プカー。



エビなのに、イタチごっこです。




イタチエビ。



かわいくない奴らだ。