水草水槽 2ヶ月経過

初めての水草水槽 2ヶ月が経過しました。

 
イメージ 1

プロが作成した水槽でしたら この時点でかなり出来上がっているのでしょうが、

あたしゃ~ コケに悩まされ続けてます。











今日は、徹底水換えの日です。


コケ退治もしました。



アヌビアスの葉のフチについたコケに 木酢攻撃



ビビビ



イメージ 2

お~ 赤くなりました。




グロッソにも  ビビビ



イメージ 3


赤く見えますよね~~。


退治の成果です。




本当は、グロッソには木酢攻撃は良くないのかもしれませんが・・・。





実は、キューバグラスに木酢攻撃したら 枯れました・・・。



あの水草アルカリ性を好むのに、酢で攻撃したら そりゃ~枯れるわな・・・・。



すまん。



ラージパールグラスは元気ッス。


イメージ 4











ペンシルフィッシュは、この一匹だけ
尾が白く濁っている。   ちょっと病気かも。





イメージ 5


バジス・バジスは元気!

でも なかなか出てこないので、あまり見ない。

特に朝は見ない。


イメージ 6


淋しそうなラムちゃんは、お亡くなりになりました・・・・。

ラム雄君です。

やっぱり元気なかったもんな~。


悔しいな~。


ラム子ちゃんは元気ですけど。