水草水槽と熱帯魚

水草水槽の水が、大夫 安定してきたので
今週末、熱帯魚をかなり入れました。

まず 



レッドファントムテトラ ルブラ 5匹


イメージ 1

かなり臆病な魚ですね~~。

水槽に入れた瞬間、底に沈んで身動きひとつせず、ひっくり返ってました。

ショック死したかと思って焦りましたが、無事に泳ぎ出しました。

いつも草の陰に隠れて出てきません・・。





次に、オトシンネグロ 2匹

地味~にいらっしゃいます。
ネグロが入って、コケが減った気がします。


イメージ 2





クラウンキリー 2匹

これ良く分からないんですけど かわいかったんで 買っちゃいました。


イメージ 3





最後に、ゴールデンテトラ 10匹


このグループもまだ水槽に慣れてないからか すぐに隠れてしまいます。
写ったのは、こんだけ。

イメージ 4


ブルーのラインが入ったのなんかが 何匹か 混ざっちゃいましたが

まあ良かろう。


ゴールデンという名ですので派手っぽいですが、
渋みもあるかっこいい魚です。

水槽がエレガントになりました。


これで、うちの水槽の生態は終わりにします。



ちなみにラムちゃんメスは、かなり気性が荒くなってしまい
皆と仲良く出来なかったので、別の水槽に転勤になりました。

かわいそうですが、こうするしかありません・・・。







今の水槽の全景です。

結構コケが減ってきて、順調に成長しています。

イメージ 5