元気の無いリシア

体調を崩したリシアたち


イメージ 1


かなり白化してます。


成長が止まってほとんどが枯れているようです・・・
水面に枯れて離脱したリシアがプカプカ浮いてますし
底にも散らばっています・・・。




残念ですがここで、リシアを水槽から撤去しようと思います。


次の休みに撤去して、グロッソヘアーグラスを植えてみることにします。




で、今の水槽↓↓

イメージ 2


キレイですね~~。

ラムとレッドファントムとゴールデンテトラが美しい~~。








って言いたいんですが、これ違います。







イメージ 3


昔のアクアジャーナルからです。

1997年 vol.36 の9ページの絵ですが、
入れている生態と植えている水草が、うちの水槽にとても似てました。

まあここまでキレイでは無いですが、私の生態の選択は間違いなかった、という事が分かりました。


しかしこの絵では、ラムが仲良く共存していますね~~。

うちのラムは、めっちゃ追いかけ廻してましたけど。


徐々に慣れてくるんかなぁ~?