水温上昇 暑い暑い!

初めて水草水槽を立ち上げて、4ヶ月経過。
最初の夏がやってきつつあります。

そろそろ水温がかなり上昇気味です。


27.5℃を指しています。


イメージ 1


初期の頃は24℃に設定していたので、その頃より3℃も上昇。
水温上昇への対策が必要です。


まあ それでも 水草は順調に育っています。

ちょっと伸び過ぎる感もありますが、まあ良いとします。



イメージ 3



初めての水槽で初心者なんで、インテリアとしての 水槽内の植栽の美しさなんかは
はなから無理だと思っていたので、追求していません。

単純に水草が生育する過程を楽しみたかったんで、今の状況は満足です。





イメージ 2




リシアを除去して グロッソ畑を目指しているトコロには、
とても良いとは言えませんが、徐々に広がっている様子が見られます。



でもグロッソは難しい水草ですな~~。