アオリイカ うめぇ~~

朝4:00に起きて エギングへGO!


潮は、あんまり良くなかったのですが、
先週はずっと雨で ここ2,3日天候が戻ってきたので 
イカ釣りには、調度良いのかも。


良い天気です。



イメージ 1



現地に着くとすでに、会社の友人が釣りしてました。







朝7:00ぐらい 友人にアオリーヒット!



イメージ 3



4~500グラムぐらいでしょうか、なかなか良いサイズ。






それからいっとき 2人ともあたりが無く、エギングしたりルアー釣りしたりと
のんびり釣りを楽しんでいたら

友人にビックサイズがヒット!


のんきに堤防に座ってルアーを巻いてたら ドン!って当たりが


ラインがシュルシュル出て 全然上がってきません。

1、2分格闘すると 白い影が、、、、

何!!?  ヒラメ? カレイ? でもデカすぎる・・

と、突然、ナゾの物体が 目の前をジャーンプ!!








2人とものけ反りましたよ 1メートルぐらいのエイです!!


エイの右ひれあたりに ルアーがグサッって


イメージ 4





エイと格闘する友人



イメージ 5



7、8分かな~ 格闘して タモを出したんですが
タモに入りきれなくて、

最後は、ルアーの針が折れて サヨーナラーしてしまいました・・・。



逃げられて良かったよ・・・。 コエーもん エイは。



その後、友人にまたヒット。


イメージ 7


ハマチの子供? 名前がよく分からん。





今日は自分は、ボウズかぁ~  くそー。




って思ってたら 9:30頃 エギにヒット!!

だいぶん遠くでしたね、


シャクって ジワーとフォールさせてたら
グングンって キレイに乗ってきました! 







イメージ 2


550グラムのアオリ~。

エギは、ヤマシタのアジカラー 3.5号。



帰ってすぐ、エンペラを刺身にして みんなで試食~


イメージ 6



コリコリして最高ッス!


今晩は、天ぷらと刺身だね。