最近はまってる メタルジグで ハタ!

めっちゃ仕事が忙しくて、更新できてませんでした。





今日は、職場の人を誘って、朝5:00から釣りに行きました。




イメージ 1

昨日の夜の雨で塵が落ちたのでしょう。今日は空気がキレイです。




先週のテレビ東京の釣り番組でやってた ポッパー釣りの影響を受けて
まずは、ポッパーをやってみます。




いきなり一投目で、バシュン! 





と 出ましたが、残念ながらのりませんでした・・・。



その後は、ポッパーに20センチ級の何かが反応するもヒットせず。





次はメタルジグ14㌘で、青モノ狙い。

数回でタコがヒットしましたが、

取り込み中に 堤防に張り付かれ、ばらしてしまいました・・・残念・・・・・・。




それから一時間後ぐらいに、エソ・・・・


お前じゃねーヨ。




すぐにポイントを移動して何投目かで、ヒット!!


今度は、ちゃんとした魚の引きだっ!


来たのはコレ  20センチぐらいのハタ。


イメージ 2



嬉しいねぇ~  美しいねぇ~~。


今晩は、鍋にしましょう。 クーラーガンガンで。




釣り終了間近、他の人が バイブレーションで 何故か タコ壺を釣っちゃいました。









その中には、タコが!!



イメージ 3



ウケる~~~~


タコ壺釣って、結果的にタコを釣ったことになろうとは。




たぶんこういう事でしょう


イメージ 4


①タコ壺に住んでいたタコが、バイブを見付け

②バイブを取って タコ壺に戻ると

③タコ壺ごと引っ張られてしまった



タコさんは、

堤防に上がると自分で出てきましたとさ 



マヌケ  ・・・。