長崎県 鷹島へ①

夏休みに、家族と両親と姉夫婦の 総勢8名で
長崎県鷹島へ旅行に行きました。

この島は、今年の四月に橋が出来て、九州本土から 車で直接行けるようになった島です。


白い橋は、とてもキレイだし、下の海もめっちゃ透き通っています。



イメージ 1


橋を渡ってすぐに、道の駅があります。

道の駅で売っている魚は、新鮮で、めっちゃ安い!!

買ったハマチを刺身に切って貰って、その場で食べました。 サイコーっす。



この島は、鷹島という名前の由縁から ソフトバンクホークス
交流をしているそうです。

島の北側の施設、モンゴル村には、鷹のモニュメントがあります。


イメージ 3


その日は、モンゴル村に泊まります。

泊まる部屋は、コレ。

モンゴル式のテントって言えばよいのかな・・ゲルって言ってました。



イメージ 2



冷房完備・テレビもありますので テントとしては、高級です。

素泊まり 大人は、3150円だったかな。

自分たちは、フグプランにしたので、1泊2日で、約9800円。

温泉も入れるし、フグは、豪華だし、これで、1万円を切るのは、お得です。 


中は、こんなです。

イメージ 4




モンゴル村は、山を切り開いた公園で、芝がキレイっす。





イメージ 6






海を眺めると漁船が、、 シャッターチャンスだぞと。


カシャ





イメージ 5




でも、草スキー(ソリ)は、全く滑りませんでした・・・。






昼間に、近くの海岸で、ちょっと釣りをしました。

ワームに、30㌢ぐらいのブダイが かかったのですが、痛恨のバラし。

針を見ると ビヨーンって伸びきってました。

細めのメバル用の針だったからでしょうね・・・悔しいっす。

あとは、エソ一匹のみ・・。

海水浴していた子供達に見せるために、いちお エソを持って行ったんだけど、
興味無し無し・・・。 いつもなら喜こんぶなのに・・何故・・・。


その時、うちの子供達は、ばーちゃんと姉夫婦と 
ニナ(タニシみたいな貝)取りに、夢中でした・・・。 



地味な子供達・・・・  。



でも ニナはうまかったっす。