交通事故で、MTB全損・・・・。

先週、自転車(MTB)で交通事故に遭ってしまいました。

まだ明るい時間に交差点で 横断歩道を 青信号で走行していたトコロ、
後ろから来た軽自動車が スピードをしっかり落とさずに 左折してきて
そのまま ドガーン!!って・・・・・・。





そこの交差点では、勢いよく左折する車が多いのを知っていたので、
後ろをよ~く見て、一台先に行かせて、その後、ゆっくりと交差点に入ると  数秒後に
軽自動車が、猛スピードでやってきてんですよ。

自分はゆっくりと横断歩道を走っていて、その軽が来たのを危険と感じていたんですが、
さらに加速して来て突っ込んで来ました。 


避けようが有りませんでした・・・。



車の左前方に衝突  

少し飛ばされて 右手から着地、次に両膝が着いて ゴロゴロって・・・。


やられた!

って思って相手の車を見ると アクセルをふかして 逃げている様子。


さらに、やられた! って感じでしたが、100㍍過ぎた辺りで停止しました。


出てきた人は、


やっぱり、  おばはんやぁ~~。      何やってんだか・・・・。





自分のケガは打撲程度の全治1週間で済みましたが、自転車は、車に見事に踏まれました。



発売当時に買って、大事に乗ってきた MTBがこんな事に・・。





イメージ 1





前後輪はフニャフニャで リムが割れました。




フロントフォークには、黒くタイヤで踏まれた後が、




イメージ 2








クランクも見事に踏まれてしまい、曲がりました。



イメージ 3





これだけやられると見た目には分かりませんが、フレームも曲がってるはずです。





いや~~、車に完全に踏まれているはずなのに、この程度で済んでいるのは、
凄く頑丈な自転車を造ったスペシァライズドを 尊敬してしまいます。




タイヤが前後輪ともパンクしていなかったのも 不思議・・・・。



でもめちゃくちゃ悲しい・・・・全損だもん・・・・・・・・・・・。


大事にカスタムしていたのに・・・・・・。