秋イカ 発見! エギ投入!

今朝、釣りに行ってきました。



手のひらサイズの秋イカが出だしたヨ。 

という情報を得て、釣りへ ゴー!






います、います。 







テトラの廻りに、小さいイカが・・・・・・。




イメージ 1


黒っぽいのがイカです。 








でもモンゴウイカっぽいぞ・・・・・・・。






まあいいや、エギで遊ぼ~~~。



お~~ 好奇心旺盛じゃの~~、追ってくる、追ってくる。





追っては来るけど、抱かない・・・・。







ダメだ、こいつら小さすぎる。  エギング中止!!!



  
イメージ 2



今度は、テトラの怪しい隙間に、ワームをポトり。




何か来た!!!!







アナハゼやった・・・・  ウチらの間では、コバッセ と呼んどります・・・。



イメージ 3




次またワームをポトリ・・・・・




また来た~~ 次は何だぁ~~??






イメージ 4




ちっちゃいけど、アラカブさん。            おお~ナイス。








結局、朝10時まで釣ったのですが、釣果はこんだけ。




イメージ 5




35㌢の小さいサワラと、アラカブの 計2匹・・・。




サワラは、バイブレードを投げて着水。フォールしてる時に、きました。

当たりも無かったし、引きも強く無いし、おもしろくない魚です。





20㌢のハタの方が 引いて面白いぞ!  
サワラは、60㌢オーバーじゃないと雑魚ですな。




とりあえず、今日はどんな料理にしようかな~?