2010年 釣り初め 若松避難港

2010年 今年最初の釣りは、若松避難港にしました。

朝6時に脇之浦漁港を出港、 約15分で到着です。

 

イメージ 1





今日は、餌釣り。 といっても サビキです。

               アジを持って帰ろうと思います。

サビキだけじゃ~飽きるんで、下かごにチヌ針を垂らして オキアミを付けて
アジ以外の魚も狙います。

このワンポイントの針に 意外と良い魚がかかるんですよね~。







朝方は、風も少なく釣りやすいぞ~ 

イメージ 2







さ~て、今年の第一投目は・・・・・・・・・



良型のメバルをゲットン!!!    あのワンポイントの針にね!

やるぅ~   今年は、メバルでスタートだよん 縁起が良いね~。






と思いきや、、、その後は全く当たり無し。 アジもいねぇ~。
 



3、4時間たっても何も釣れねぇ。



ふてくされて弁当を食べてたら カモメさんが来ました。




イメージ 3



体にぐるんぐるんハリスがからまってるやん。  かわいそ~。

落ちてたオキアミを食ってるよ。 






その後、風が出て荒れ模様、、釣りにならねぇ~~。


イメージ 4









14時納竿。 心も体もさぶい、、、、
クーラーボックスは、軽いけど 帰りの 空のクーラーボックスは重い。





本日の釣果


 メバル 1匹    コッパグロ  2匹

 アジがいねぇよ、ドコいったんだっぺ。 

イメージ 5