苅田 赤灯台へ

今日は、苅田の赤灯台へ行ってきました。



イメージ 1






本当は、また 馬島テトラに行くつもりだったんで、船も予約していたんですが、
降水確率が90%になったんで、キャンセルしました。

船長、ごめんなさい。




で、会社の人と2人で、朝9時頃、赤灯台に到着。   ん!? 釣り人がいない・・・。

小雨が降っているとは言え、日曜日の大潮なのに、この少なさはヤバイんじゃない・・・。



案の定、まったく当たりが無かったので 移動することにしました。






着いたのは、若松の ある波止。

少し遠くに、今日行くはずだった馬島が見えます。



イメージ 2






周りの人に様子を伺ったのですが、今日は、全然駄目とのこと・・・・。


ヤバイ・・・・・・。





予想通り、撃沈しました・・。 釣れたのは、ベラ一匹。 
 

イメージ 3




帰っているとエギンガーが数人並んで釣ってます。  


なぜ、この時期に、エギを?


でもしっかり釣ってます。 コウイカを2、3杯。   それもなかなか良いサイズ。


あんまり シュンシュンしゃくる釣り方じゃ無いみたいですな~。そろーって泳がせてる感じ。



来週は、エギをしよっかな~。