ゴールデンウィーク スタート! アジ釣りっす

5月1日 ゴールデンウィークの初日
 
避難港へアジ釣りに行きました。
イメージ 1
 
良い天気なんですけどね~ 風が強いっす。
 
ルアーも用意してきたんですけど、風が強すぎて、投げられません・・・くそ~。
 
 
 
 
 
まあ、風が強くてもカゴ釣りならなんとかなります。
20~28センチぐらいのアジを 40匹ぐらい釣りました。
 
 
 
イメージ 2 この大きさのアジなら 満足。
 
          
 
 
 
 
 
 
 
 
                      途中で、海上保安庁の船がやってきました。
 
    
 
イメージ 3
 
 わざわざ職員が降りてきました。
 
「安全には十分注意してください。」と言われ、
ライフジャケットを着ていなかった友人は、写真まで撮られてました。
 
 
船からあがって帰るときに、 嫌なおやじがいました。
 
おやじは、自分のクーラーボックスを見て
 
「なんや、(船で渡って)アジが たったそんだけか。」
 
とか
 
「小さいな~ もっと大きいのが釣れるやろ。」
 
とか言って車に乗って 去って行きました。
 
最悪なおやじ・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
関係無いけど、ただいまお昼寝中の うちのネコ
 
 
なんじゃ その右手は
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
                  
             カンガルーのよう・・・・・・