アオリイカ 1.5㌔ とったど~!

連休あたりから かなり暖かくなりました。
 
そのお陰で、海水の温度が上がってきたのか、イカが 岸に 寄って来ているみたいですね~。   
 
 
 
若松の沖波止で アオリイカが絶好調だよん。
 
 
             って話を聞きましたので、 行って来ました。
 
20:30に到着。 エギンガーがいっぱいだ~。
 
 
投げ始めて30分・・・・。  おっと根掛かりか~  っと思いきや 生命反応・・・。
 
 
 
キター            イカや!
 
 
今年初のイカや 慎重に・・・・・・・    
 
 
                      しかし デカい
 
 
手前まで引き寄せて、タモに入れて      上げたるぞぉ~     
 
 
 
     って             
 
 
  
 
 
 重い   ぃいい
 
 
 
 
どぼーん     
 
 
   落としても~た~         タモに入れてたはずなのにぃ
 
                                  アオリが サヨナラー って・・・・・・・・・・・。
 
 
   2キロはあったような・・・・・。
 
 
 
 
 まあ仕方ねぇ~ 次や~~   
 
 
 
って また    きたー
 
さっきのより小さいけど、引きがいいぞ~~     ドラグ が ギュイィィィ  ン
 
 
 
今度は、タモいれで失敗しねぇ~ぞ~~~   
 
 慎重に・・・・・慎重に・・・・・   (タモに) 入ったぁ!!!
 
 
重いぃぃぃ
 
 
 
 
でも今度は、ぜってぇ~落とさねぇ~ぞぉ~~
 
 
ん ぎぃぃぃ
 
 
 
 
 
 
アオリー ゲットン!
 
 
イメージ 1
これも    でけ~よぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     家に持って帰って ちゃんと写真とりまひょ。
 
 
 
 
 
 
    コレだぁ
 
 
 
              3.5号のエギが めちゃ小さく見えるやん
イメージ 2
 
 
 
 
まな板に 乗らねぇーよ
 
イメージ 3
 
 
胴寸 36センチ
1550グラム
 
やりました!