レバーとステップ交換

 
 
XB9Rのクラッチレバーを交換します。
 
買ってきたのは、キジマのXJR400用のレバー
 
エンジンストップセンサー付き 1365円
イメージ 1
 
そのままだと ワイヤーの穴が小さくて入らないので、
この丸い樹脂を切って取り外しました。
イメージ 5
 
グリスを塗り塗りして交換完了
イメージ 2
 
ノーマルに比べて曲がりが大きくて、今いちしっくりきません。
 
自分は、親指と人差し指でグリップを握って、三本でレバーを引く操作を良くするんですが、
このレバーだと人差し指をはさんでしまい、レバーを完全に引けないんです。
 
イメージ 6
 
グリップを太いのに交換しているのも影響しているんでしょうね。
 
仕方ないっす、二本指か四本指で握るしかありませんな・・・。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
ステップは、タンデムステップを取り付けました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
これ、暫定修理です。
 
 
ヤフオクで良いのを見つけるまで、当分、このままでいよっと。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
折れたステップは、タンデムに移植、、、、見た目が悪いんでやるんじゃなかったかも・・・。