うみんぐ大島 釣堀へ!

イメージ 1
5月3日(火)にオープンしたばかりの
うみんぐ大島の釣堀に行ってきました。
 
 
人が多いっす。
 
 
施設はとても良いですね~。
 
スタッフもすごく親切で、接客も良いです。
 
ちょっと残念なのは、一番近いトイレが簡易トイレだったこと。
釣りの施設でそんな良いトイレは無いのは分かってましたが、
できたばかりの新しい施設だったら
トイレ・手洗いは、きれいで清潔なのが欲しかった。
 
 
 
 
貸し竿も まあこんなもんでしょう。
 
糸のよれが凄くて、毎回よれを取りながらリールを巻いてました・・・・。
 
リールのハンドルは全て右手側にありました。
あたしゃ~左手でしか廻すことができないんで、左側に移し変えました。
イメージ 2
 
釣果はと言いますと
 
子供が開始早々、シマアジをゲット!
エサはダンゴです。
 
いきなりの高級魚で これからどれだけ釣れるのか期待が膨らんだのですが、
それからは、アジばかり・・・・・。
 
 
廻りは ヤズや鯛がそこそこ出ていましたね~。
 
中には、石鯛、イサキを釣っている人も。
 
まあ今回は子供2人を連れての釣りだったので、真剣には釣りはできないだろうな~
って思ってましたんでこんなもんでしょ。
 
子供2人はアジでも大喜びしていましたし。
 
 
いや~しかし アジの餌とりには参りました。
施設の方いわく勝手に入ってきたアジらしいんですが、
こいつが、大物の狙いのキビナゴを食うは、イカは食うはで釣りになりませんわ。
 
イメージ 3
 
結局、大物はシマアジのみ。
2匹の鯛は、何も釣れなかったときのおみやげね。
 
あとはアジが10匹ぐらい・・・。
 
 
一緒にいった別のお子さんは、一人で鯛2匹とヤズ1匹を釣り上げてました。
鯛はエビで、ヤズはキビナゴです。
 
 
 
 
 
 
半日遊んで釣りのポイントが少し分かりました。
 
○の付いた この図でいうと縦のライン側がGOODポイントです。
 
横のラインは、×です。
 
イメージ 4