キャノンデール 買おうかな~ ど~しよ~かな~

 
今、自転車を買おうとしています。
 
候補としているメーカーは、キャノンデール
 
なぜかといいますと
1997年にスペシャMTBを買ったときに、
隣に飾っていたのがキャノンデールの極太フレームのMTB
こっちも良いな~って思っていたのが、ずーっと引っかかって頭に残っていたんです。
 
次に買うのはキャノンデールにしよっ。と 決めてました。
 
今はロードが流行ってますが、私はあんなにスピード出して走るつもりは無いんで
MTBか、クロスバイクにしようと思っています。
 
 
まず候補はコレ BAD BOY
ポイントは
②前後油圧ディスクブレーキ
 
残念なのは、カラーがつや消しブラックってこと 
つや消しは個人的に嫌い
 
119,000円
イメージ 1
 
BAD BOYの最上機種は、コレ↓
 
フロント50ミリショック搭載
 
ショックがあるのは魅力なんだけど フレーム形状が嫌い
 
169,000円イメージ 2
 
 
キャノンデール以外で かっこ良いな~って思ったのがコレ↓
 
HELMZ 99,800円
 
フレームが、めっちゃ前傾姿勢で戦闘的なトコロがかっこ良い
ホイールもかっこ良いし
 
でもHELMZってどこで買えるのか よく分からね~ のよ。
 
取り扱ってる店は、北九州には1店舗しかないみたいだな~
 
自転車屋って入るの緊張するんだよ、
 
イメージ 3