今日は、タイヤを装着してみた

イメージ 1
 
部品が到着しても仮組ばかりでなかなか前に進まない自転車を哀れみて
 
今日はやっと腰を上げました! タイヤを装着することにします。
 
仕事から急いで帰ってきて、それから作業です。
 
最近は自転車のことばかり考えていて、飲みに行く回数が減りました。
ここ一ヶ月、飲みに行ってない気がします。
イメージ 2
タイヤは SCHWALBE のマラソンシリーズ
このタイヤを選んだ理由   
 
 
実は特別な思いは全く無く
色んな自転車を見ていて高そうな自転車に付いていたのが 
SCHWALBEというメーカーだったんで
チョイスした という理由。  
 
単なるミーハー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイヤを取り付けるのに、昔買った交換工具を出してみると 
SHWALBEでした。
 
買ったときのことは全く覚えていません。
恐らく簡易工具でしょうね。
 
実際はこの工具は使わなくても装着できたんですけど。 
イメージ 3
 
 
 
 
失敗したのが、初めて米式バルブを試しに買ってしまったトコロ・・・・
リム側の穴径が小さくて そのサイズに対応していませんでした。
 
大失敗。。。。。 
 
仕方ないので以前から手持ちしていた
仏式バルブのチューブを使用することにしました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
モトクロス用に持っていたビードクリームを塗り塗りすると
イメージ 5
 
 
おやっ  不思議!!!?
 
 
 
無理に入れなくても
 
工具無しで タイヤ装着完了しました。
イメージ 6
 
 
 
ビードも完璧に出ています。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、フレームに仮組  (結局仮組ですけど・・・・)
 
 
 
 
その頃には 
 
日も暮れて薄暗くなっていました。
 
 
 
 
 
 
ま~ こんな感じですよ。
イメージ 7