スプロケ装着

 
今日は有給休暇を取らせて頂きました。
 
子供と一緒に夏休みの宿題の資料集めに行くつもりだったんですが、
子供は野球クラブのキャンプに行ってしまいました。
そっちの方が先に決まっていたことなんで仕方ね~な。
 
一人で休みを取ることにします。
 
「よし、がっつり汗を掻いてやろう!♪」
 
ということでこの暑い中、わざわざ歩いてお買い物に行くことにしました。
 
 
Tシャツに着替えましょう。
 
選んだのは、この前ユニクロで購入したスペシャTシャツ
イメージ 1
 
自分にとってあまりにもタイムリーな商品だったんで迷わず購入 1500円。
 
 
 
 
ほんで行ったのは、徒歩約30分のスポーツデポ
 
 
買って来たのは コレ
スプロケの挿入工具。
イメージ 2
 
えらそうに、自転車のレストアをやってますが
実は自転車の組立ては初めてなんです。
 
だから専用工具を全く持っていなくて、一から揃えているのでした。
 
金かかりますな~~。
 
 
 
 
 
 
スプロケはコレ
シマノの9速タイプ
 
グレードは低いやつです。
結構重たくて436グラム
イメージ 3
 
 
説明書通りにはめていって センターナットを入れて
イメージ 4
 
さっきの工具を使って締め付けます。
 
40N.mだぜ~ ガチン
 
って六角用のトルクレンチをもっていないんで勘です。
まあこのサイズのモンキーで締めるのなら力いっぱい っていう感じでしょう。
イメージ 5
 
完成~~ 今日の作業終わり!
イメージ 6
 
 
んで、いつもの仮組っす
イメージ 7
                        
                          かっこいい~                    
 
                     ここまで組んだら かなり重くなっちゃったな~。
                  恐らく現時点で 9キログラムぐらいでしょうか・・・・。
                  
                  スプロケとステムが結構重かった・・・。
         まあタイヤも付いたしね・・・・。   あと3キログラム増ぐらいで抑えたいんだけど できるかな?
 
                  あとシートがちょっと高いぞ・・・・ 
             このシートポストって切れるのかな~~? 普通、切れるよな~~。