自転車組立てスピードアップ!

 
子供の夏休み期間中の完成に向けて組立スピードをアップします。
 
 
 
リアディレーラー取り付け
ここはデオーレにしてたんだぁ 忘れてたぁ
 
 六角レンチで締めるだけ~
イメージ 1
 
 
フロントもデオーレ これも忘れてたぁ
 
赤いシールがゲージになっていてスプロケとの適切な隙間寸法が
ひと目で分かるようになっています。
 
イメージ 2
イメージ 7
 
夏場は日差しが強くて写真がきれいに撮れますな~
 
ちなみに今年の初めに買った一眼レフカメラは壊れてしも~た
只今修理中
 
保障期間なので無料修理だと思うが
なんかムカつく
 
新品に交換せいっ!!!
 
 
 
 
 
シートの高さ合わせの為に、シートポストをぶった切りします
 
さとうの活ほたての上で ゴリゴリ
イメージ 8
 
 
 
お~ サクサク切れます
イメージ 9
 
カーボンっていうから切れない堅さなのかと思ったけど刃物には弱いんだね
 
 
ぼい~ん
 
切れました
イメージ 10
 
これだけで3千円分ぐらい切ったでしょう
 
 
 
ほんで装着
 
たぶんジャストフィットするんじゃないの
イメージ 11
 
 
 
次はチェーン取付け 
 
さ~コレが付けば いよいよ駆動します
イメージ 12
 
チェーンカッターもアマゾンで購入してました。
イメージ 13
 
 
 
 
コマ数は 114  
 
チェーンをつないでチェーンカッターで付属のピンを挿入します
 
イメージ 14
イメージ 3
 
※カメラを持って片手でやってたのでちょっとズレてるやん
本番は慎重にしたんよ
 
 
 
 
 
 
挿入したら余った側をペンチでへし折ります。
 
ゴラっ
 
ボキッ
イメージ 4
イメージ 5
 
チェーン装着完了っス
 
 
何かここで乗ってみたくなったので試乗しました
 
 
 
ギコギコ
 
ギーギー
 
カタカタ
 
なんも調整していないんで異音しまくり
 
 
 
 
それにしても違和感有り過ぎやん
 
 
 
 
わっ
 
 
あかん
イメージ 6
 
リアのブレーキローターにフレームの
ボルトが干渉して
円状の傷が付いてしまったガ~
 
 
 
 
ブレーキローターから逃げていて
隙間があるように見えたので
大丈夫だと思っていたボルトの頭は
 
 
 
 
NG
 
 
接触してました 
ガクっっ
 
 
 
このアクシデントで
夏休み中の完成は不可能となってしまった
 
子供たちよ すまんかった・・・・。