XTブレーキキャリパー交換

イメージ 1
来ました
 
天気も良いし、テンションあがる~
レストア日和や~
 
本当にネットショッピングって凄いです。
 
これまで一度も自転車屋に行かずに ここまで進行しています。
 
もしディアゴ○チーニに
「週間 MTB
なんてのが発刊されたら即買いしそう
 
創刊号はフレームで、多分6万円ぐらいなんだろうな~
 
アハハ
 
 
 
さ~今回のメインパーツ
 New XTブレーキキャリパー
 
イメージ 2
質感高いな~
 
ブレーキパッドは 冷却フィン付き
イメージ 6
 
 
 
これまでのデオーレと外観比較
 
全然レベルが違う
イメージ 3
 
ほんでフロントのブレーキローター
XTの180ミリにサイズアップしました。
 
イメージ 7
 
ブラケットも180ミリタイプに変更です。
イメージ 4
 
 
 
 
で ここまで順調に来ていましたが 
大きなアクシデントが発生
 
 
 
 
ブレーキホースを外していたら
 
ナットを
ヌルッって滑らせた感覚が
 
 
 
何か嫌な予感
 
イメージ 8
 
ナットが割れてる!!
 
テンション がた落ち
 
ブレーキホースの再利用ができなくなりました・・。
 
 
 
で、後で気付いたんですけど
デオーレ と New XTには
ブレーキホースの取付け部に
互換性が無いことが分かりました。
 
ブレーキホースは
新しく購入しないといけなくなりました。
 
 
あ~ 予算オーバーもいいとこだよ・・・・・・
イメージ 9
 
でもかっこ良いぞ
 
イメージ 10
 
 
リアにも付けました。
 
 
さらに付けたのが、スタンド
 
 
「クララが立った」
 
イメージ 11
 
「クララが立ったの わ~い」
 
 
 
 
いや~かっこ悪い・・・・
 
でも通勤で使うと決めていたので コレ付けないと
会社の駐輪所の利用者に迷惑かけるんで仕方無いです。
 
 
イメージ 5