MTBの照明を紹介

家の鍵を忘れてしまって入れなかったので
 
玄関で自転車の画像を撮って退屈しのぎをしてました
 
寒~い
イメージ 2
 
 
照明を紹介します
 
フロントは

HL-EL540RC エコノムフォース充電式

定価8400円
 
なかなか明るくて良いですね~
 
電池を取り出したりする手間がいらなくて
100v線を家庭用コンセントにつなぐだけで充電可能で便利
ちょっとデカいですけど機能は問題無しです

イメージ 3

イメージ 1

 
リアは
 
ブラックバーン マーズ4.0
 
定価2400円

イメージ 4

これも明るくて良いですな~
 
デザインも自分の自転車に合っていてGOOD
 
 
 
 
これでもまだ明るさが物足りないのでハンドルバーの両端に
LEDで点灯するバーエンドを付けようかな~
 
自転車って車幅が分かりにくいんで
こういったのを付けた方が良いと思うんです
イメージ 5
 
玄関でこんなこと考えて写真撮ってたら
 
お隣に住んでいる中学生がやってきて自分の自転車を見て
「わ~すげ~」って
 
乗せてあげたらさらに 「乗りやす~い」って感想
 
 
その後ちょっとチンプンカンブンな質問を受けました
 
「このMTBの車体にロードのハンドル(昔で言うドロップ)を付けることができるか?」って
 
?????なぜ??そんなことをするの????
 
「できるけどやんない方がよいでしょう」って答えておきました
 
 
でも
 
シクロクロスの新しい形なのかも・・
 
その発想おもろいぞ~