キャノンデール フロントディレーラー調整

友人のキャノンデールのフロントディレーラーの調整をおこないます
 
ついでに依頼されたのが シフトワイヤーチューブを白に交換して
っていうプチカスタム
 
白に変えるのは正統なカスタム     絶対に失敗しないと思います
 
ワイヤーも新品に交換します
イメージ 1
 
で、フロントを調整を始めました
 
 
んが、
 
どんなにがんばってもチェーンがトップに行ってくれません
 
セカンドでストップ!
イメージ 2
フロントディレーラーはアリビオ 
クランクはSLX
このグレードの違いからなのかは分かりませんが
とりあえずうまくいかないので
 
ボトムブラケットのスペーサーを一枚抜き取ることにしました
 
イメージ 3
 
一枚抜いたことで、トップまでの距離が2.5ミリ近くなります
(現状は二枚 トップまで5ミリ)
 
結果は GOOD
 
調整完了!
 
うまくいきました
 
でも?こんなことして良いのかな????
 
まあ良いや
イメージ 4
 
次は、リアのチューブ交換&ワイヤー交換と調整だい!