よし!四国に行こう!

5日連続休暇を貰ったんで 今週一週間休みです
 
どこに行こうかな~?暖かいトコロに行きたいな~ って考えていて
思いついたのが 四国です
 
よし どうせならバイクで行ってやろう って事で
久しぶりにエンジンかけようとしたんですが、
 
セルを廻すと ガガガガッ っていうだけでエンジンがかかりません
 
「バッテリーがあがったか?」
って事で車とつなげて充電
 
今度はセルは廻るんだけど
エンジンがかからない
 
イメージ 2
 
 
 
何ボルトあるか調べたら11.5vです
(下の赤い目盛り)
 
ライトも点灯するし、こんだけあったら普通エンジンかかるでしょう
イメージ 3
でもかかんねぇ・・・・・ なぜ???
 
実は セルボタンを押したときの電圧が 7Vまで下がってしまいます
イメージ 4
これじゃ~かかんねぇ わな
 
調べるとハーレー系のエンジンは、スタート時にかなりの電圧が必要らしいです・・・・
 
 
 
バイクで行くのは諦めることにしました
 
四国でレンタカーを借りることにします
 
さ~出発!
まずは小倉港からフェリーで松山へ行きます
21:55出港 5:00到着
イメージ 1
2等席で片道5400円
往復だと往復割引がつくので往復9180円
 
松山には朝5:00に着きます
レンタカー屋の開店の8:00までは 松山駅前のネットカフェで時間をつぶすことにしました
 
松山に着くと寒いんです
ネットカフェを出た時には雪が降ってました 
3月中旬だというのに、この寒さはなんだよ~
 
イメージ 5
 
これだけ寒いんでレンタカーにしたのは
正解だったんでしょうね
 
事前に予約していた車はデミオの5MT
MT車しか空いていないとのことでした
 
久しぶりのMT車なんで ちょっと緊張気味
 
昔乗ってたMT車は2.4ℓのディーゼル
トルクが有ったんでエンストなんかほとんどしなかったんですが、
さすがに1.3ℓのガソリン車は、トルクがありません
 
長めの半クラスタートを心がけます
イメージ 6
 
さ~まず行くのは高知県足摺岬
レッツゴー