足摺岬と海洋堂ミュージアム

 
松山から足摺岬までは約180km
ナビには所要時間約3時間半と出ました
 
南に進路をとって走ります ・・・・雪は止みません
 
なぜかナビが山の方ばかり行かせようとするんで
途中で海側に進路を変更したり
新しい道が入ってなくて遠回りさせられたりで
思ったより時間がかかってしまいました・・・。
 
お昼は
るるぶでチェックしていた
「お食事処 あしずり」
ココに到着したのは12:30ぐらいでした
イメージ 1
 
頼んだのは日替わり定食900円
 
カキがジューシー
刺身は赤身とサバ
サバが美味しかったな~
満足
 
 
んで足摺岬に到着
 
ここに着いた時には雪も止み晴れていました
南国の感じです
イメージ 12
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
まあ特別の感動なんかはありまへんでした・・・
 
 
駐車場が狭いんですよね~
こりゃ観光シーズンなんかは大変でしょうね
 
 
 
で、今度は高知市に向けて出発
 
イメージ 14
 
高知に行く途中で
2011年オープンした
海洋堂ミュージアム」に寄る事にしました
これも るるぶ でチェックしていたトコロです
 
 
でも行くルートを間違えた・・・・・・
海側から目差していったら 恐ろしく狭い道になっちゃって
めちゃめちゃ怖い思いをしてしまいました
 
車一台分の狭さで運転を誤ったら川にドボンみたいな道なんだもん
 
こんなトコロにミュージアムを造った
海洋堂を恨んだね
 
やっと着いたよ・・・
もう17:00
道を間違えたりしたんで1時間ぐらいロスしてしまいました
イメージ 15
イメージ 16
 
「へんぴなミュージアムに、ようこそ!」
 
ってホントだよ
イメージ 17
 
なんか、河童がいっぱい・・・
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
ボバ・フェット
 
これ持ってたな~
 
ちょっと色がにぶい感じ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 けつ
 
 
 
イメージ 5
 
館長
イメージ 6
 
総帥
笑いすぎ
イメージ 7
 
 
 
貰ったパンフレットに行き方が書いてました
これが正解
 
こっちからだと難なく行けます
イメージ 8
 
ちなみに正しいルートで行くと
この看板が目印となっていて
道を間違えにくいです
イメージ 9
 
 
館長フィギュアを買っちゃいました
プププ
イメージ 10
 
MADE IN CHINA
の文字がデカい
イメージ 11
館長も笑いすぎ
 
この人たち、人生楽しすぎるんだろうな~