高知ぶらり⇒香川のうどん

イメージ 1
 
高知市に到着 19:00
宿は駅前のコンフォートホテル
月曜日割引で素泊まり4600円
 
夜は「ひろめ市場」っていうトコロで かつおのたたき丼を食べました
相席になった埼玉から来られた紳士と 色んな話で盛り上がって
ずっと一緒に飲んでました 
ビールもご馳走になっちゃって、ありがとうございました
 
 
 
 
次の日は坂本龍馬関係を見学します
 
 
四国の街は路面電車が走っているトコロが多いですね
 
イメージ 3
 
 
高知市内から桂浜までは約15分
イメージ 2
 
龍馬像
イメージ 4
 
坂本龍馬記念館
イメージ 5
 
坂本龍馬関係、なかなか楽しゅうございました
 
 
 
さて次は、香川にうどんを食べに行きます
 
香川のうどん屋は14:00には閉店するトコロが多くて
間に合うか焦ってましたが、13:30に目的の店に到着できました
 
山越うどん
 
るるぶ には「かまたま」発祥の店 と書かれています
イメージ 6
 
平日だというのに行列になってました
 
頼んだのは 「かまたまやま大」350円
イメージ 7
 
ギガうまそ~
 
イメージ 8
 
あつあつでバリうまでした ごっつぉ~さん
 
おみやげうどんを買おうと思いましたが、ちょっと考えてやめました
というのもココで買うと定価だけど、スーパーに行けば割引してるんじゃないの?
って思ったから
 
で行ったのが 坂出市のSATY
案の定
色んな店のうどんを取り扱っていて、割引価格でした
 
生のうどん6玉と
おみやげ用に半生うどん4袋も買っちゃいました 重て~~
 
さ~ 松山に戻ろうっと