カスタムCBR1000R試乗

うちのお隣さんが
 
「CBRをいじったぜ~」
 
って言うんで見に行きました
 
 
お隣さんはひとつ前のCBR1000Rに乗っていて
同じバイク乗りという事から話が合って
良いご近所付き合いさせて貰ってます
 
 
 
 
そのCBRがコレです
 
イメージ 1
 
 
 
で、今回いじったって言われたのは
 
アップハン仕様にしたトコロ
 
 
この角度からだったら いじったのが良く分かりますね~
イメージ 6
 
格好良いです
 
最近、某雑誌でもアップハン仕様カスタムを連載してるのがありましたね~
流行ってるのか??
 
イメージ 2
 
ハンドルはシルバーで抑えてるのに
バーエンドはオレンジで派手にしましたね
 
イメージ 3
イメージ 5
 
改造費は
アップハンドルキットとホース類の交換 それと工賃で 約10万円したそうです
 
めちゃくちゃ乗りやすくなったって うれしそうに話すんで
「ちょっと乗らせてけろ~」
 
ってお願いして試乗させて貰いました
 
エンジンパワーはどんな感じかと言いますと
 
ブオン!
 
って一気に5000回転まで回ります
 
何じゃこりゃ・・・・・ドカティの比じゃ無いな~このレスポンスの良さ
 
車体も軽い・・・ これもドカティの比じゃね~かも
持ち主いわくアップハンにして車体を立てるのが軽くなったそうです
 
で、ちょっとビビりながらクラッチをつなげて
一気に加速すると
ギュワーン ってめちゃくちゃスムーズに伸びていきます
 
レスポンスが良すぎて、シフトアップクラッチを切る行為で
素直に回転数が落ちてしまうんで
シフトアップぎくしゃくしてしまいました
 
そこまで回転数が落ちないBUELL
同じクラッチ操作をすると CBRではぎくしゃくしてしまうんだね
もっと繊細なクラッチ操作が必要だぜ
  
コーナーリングも軽い軽い!
 
1000ccの排気量があるバイクとは思えないとほど
すんなり傾いてくれるぞ~
 
エンブレも効き過ぎず、効かな過ぎず
 
 
おいおい
今まで乗ったバイクの中で
一番乗りやすいバイクのような気がする・・・
 
衝撃的や
 
これでジムカーナしたくなる・・・・
 
悲しいが、BUELLがいかに乗りにくいバイクだったか
良く分かってしまった・・・・・
イメージ 4
                          マジで欲しい・・・・