ミラー交換してやったぜ~

 
ミラー交換するぜ~
 
杉ちゃんの復活も祈ってるぜ
 
 
 
この前のツーリングの続き
 
こんな軍団が通過
 
約30台ぐらい
イメージ 1
イメージ 2
ぶび~ん
 
かっこいいっす
 
 
 
終わり
 
 
次は
 
ミラー交換の話
 
 
イメージ 3
 
 
 
購入したのは
Ninja250R用
 
Buellのミラーをネットで調べていると
これがヒットしました
 
ボルトのピッチがBuellと同じらしくて
ボルトオンで取り付くそうな
 
形も自分好みなんでゲットしてみました
イメージ 4
 
  
 
 
確かにピッチが同じでやんす
 
イメージ 5
 
左側を取り付けました
 
なんかボルトの入りが悪いんだけど
取りあえず付いたんで良しとします
イメージ 7
おっ良いじゃない!
 
 
んで、右を取り付けます
 
 
 
 
ナットがどうしても斜めに入ってしまいます
 
何で?
 
 
原因は
ボルトの先端がスパッと切れている事
 
 
通常のボルトは、先端がテーパー状に面をとっていて
相手側のタップにスポッと入るようになっているのですが
これはそうなっていないからのようです
 
 
イメージ 6
ボルトの先を金ヤスリでゴリゴリ削って
面を取ってやるとナットが入るようになりました
 
イメージ 8
                     すっかり暗くなってしまいましたが
                        無事に取り付け完了しました
 
 
対象がミラーなんで
どっちがかっこ良いか、かっこ悪いか
っていう判断基準が良く分かんなくなりましたが
 
取りあえずかっこ良いという事にしますわ
イメージ 9
                      交換前↑