糸島かき小屋へ

 
福岡県糸島のかき小屋に行ってきました
イメージ 1
 
行ったのは船越漁港
 
三件有る内の一件だけ炭火だったので、その店を選んでみました
他の店はガスらしいです
 
他の店と異なるのは炭火だけでは有りません
 
ここのポイントの高い所が、トイレがキレイです
 
あたしゃ~ 簡易トイレや汚いトイレは
凄く苦手なんもんで(誰もでしょうが)
 
他の店は簡易トイレのようでしたが、この店はきちんとした水洗トイレでした
 
イメージ 2
 
かき1.3キロで1000円
写真のかごひとつです
 
サザエはいくらだったかな~?
 
まあいいや、焼きます
イメージ 3
 
初めてかき小屋に来たんですが
結構怖いですね
 
かきの爆発が!
 
バンって鳴って汁が吹き飛んできます
 
まじ怖~
 
 
ちょっと焼きすぎた↓
でもうま~
イメージ 4
 
 
これは生すぎでした↓
 
でもこっちの方が好きかも
イメージ 6
 
で、タレに醤油かポン酢を選べるんですが
断然、醤油がうまかった
 
ここのオリジナル醤油
かきに合うようにしてるんでしょうね
 
 
今年初のかき美味かったですよ
まだ少々小ぶりでしたけど
 
 
 
おみやげに
うちわエビとやらを買ってきました
 
一匹600円とちょっと高めです
イメージ 5
 
生きてるのを買ったんで家に帰っても
バッコンバッコン動きます
 
味は伊勢海老の廉価版って感じですかね
まあまあウマいっていう感想でした
 
かきもお持ち帰りして
家で食べても美味しかったです
 
糸島のかきは新鮮でした
おすすめスポット!