中国ぶらり3

中国ぶらり3
 
日本について
 
 
 
中国から感じる日本について
 
中国にいて、どんな風に、どんな時に日本を感じるか
 
 
まず食べ物
 
宿泊していたホテルは、5つ星ホテルだった事もあり
グローバルな食事を頂けました 朝食に納豆が置いてます
 
夕食は、大きな町だったので日本食屋が数軒有りました
料金は、ビールを2,3本飲んでも100~200元(約1500~3000円)
 
日系企業について
 
日系の飲食店・洋服屋があります
 
滞在していた街に、この都市2店舗目のユニクロがオープンする
デパートがありました
イメージ 2
 
スーパーには、日本のシャンプーや石鹸
ソーメンのつゆなども有りました
 
テレビは、ホテルではNHKだけですが
駐在員は衛星を受信していて、日本で見られる全てのチャンネルを視聴しています
 
 
街で歩いているとすれ違いざまに、「リーベン(日本)」と言われる事がありました
 
日本の子供が「アメリカ人や~」と言ってしまうのとは異なる感情があるかもしれませんので、
できるだけ日本人であることは、隠すようにしていました
 
でも隠しきれてないようで、人種は分かるらしいです
 
 
それでは中国の車の話し
 
中国の結婚式では
こんな車に乗って新郎新婦がやってくる事が有ります
イメージ 1
 
日本では警察に止められるでしょうね
 
ちなみに参列者も同じような車に乗って行列してきます
だいたい欧州車が多いかな
 
 
 
 
 
次は
 
 
かっこ良すぎる!
 
イメージ 3
でもホイールがダサい
 
 
 
で次は、
 
ポルシェ ボクスターのマットブラック仕様
 
 
ぎょへ~ かっこ良い!
イメージ 4
 
 
写真撮ってたら
 
持ち主登場!
 
 
 
ぎょへ~ 美しい女性!
イメージ 5
 
美しすぎるマダムに見とれてしまった
 
君島婦人と勝手に名づけたマダムは
 
フロントボンネットを自然に開け、
持っていたグッチの紙袋を収納し
去っていきました
 
 
 
 
こんちくしょ~
負けたよ