中国ぶらり

今日、中国より帰国しました
 
日本ではPM2.5のニュースが多いようですね
 
でも中国ではこの話題がほとんどありません
若い中国人女性でマスクしている人は多少はいますが、
ほとんどしていません
 
白いマスクをしている男性は間違いなく日本人です
 
マスクは、日本人だとバレてしまうので危険です
やめた方がいいと思います
 
 
さて今回の中国は、前回と異なるホテルに宿泊しました
 
今回は雨の日が多かった
ホテルからの景色です
イメージ 1
 
晴れた日はこんな感じ
イメージ 2
 
都会の真ん中でした
 
長~いバスも走ってます
イメージ 6
 
 
さて中国の車ネタ
 
 
 
まずはポルシェカイエン
バイオレットカラーで、かっこよいですね~
イメージ 3
 
日本でもカイエンはよく見ますが、
それ以上に、中国では見ることができます
(日本の10倍ぐらい走ってる気がする 日本と中国の販売台数を調べるとわかりますね)
 
中国のポルシェというと
カイエンか
パナメーラが多いです
 
 
 
他には
 
黄色いランボルギーニを発見したのですが
こやつらのせいで、写ってないがな・・・・
イメージ 4
 
 
あと日本とは異なる顔のシビック
 
女性がよく乗ってます
イメージ 5
 
 
それと
日本とは異なる顔のカムリ(真中)
イメージ 7
 
これは日本仕様
                      
イメージ 8
                    違いはグリルなんでしょうね~
 
                  微妙な差ですけど 中国向けアレンジはこっちの方が良いと
                  なったんですね
                  
                確かに日本より中国の方が、カムリを見る機会が多いです
 
                 つづく