自転車パーツ大注文中 ノギスが無いと・・・

 
自転車パーツを 只今、大注文中です。
 
 
自転車のパーツってノギスを持っていないと必要な寸法が
全く分かりませんわ・・・・。いっぱい有りすぎ~
 
それだけ規格が統一されていないのかもね・・・。 
 
 
 
これはシートポストのクランプ寸法を測定中
φ31.8 でした。
イメージ 1
 
色んなサイトでパーツを大注文中なんですが、
欠品とやらで手に入らない部品が多々有り スムーズに行っていません。
 
いただけないのは、シートポストは在庫有りで
シートポストのヘッドパーツが欠品というパターンが有ったこと。
 
ここでいうヘッドパーツってのは、サドルを固定するクランプ部分
別売りにする方が迷惑なんで 一体で売って欲しい今日この頃・・。
 
んで、今のとこ 7万円分のパーツを大注文中。
 
まだ大注文のリストに入ってなくて必要なモノが多々有り・・。
 
いつ揃うのやらぁ:::::。
 
 
 
でも
 
うちの子供二人が、お父さんの自転車ができるのを心待ちにしているようで
うちの嫁さんが 金銭的な大バックアップをしてくれております。
 
追加融資 5万円を申請しました。
 
明日くれぇ~   ~
 
イメージ 2
困っているのが、リアにディスクブレーキを取り付けるための
サポートが欠品だったこと。
 
この部分にかましリムブレーキ仕様のフレームをディスクブレーキ化するパーツです。
 
 
 
 
 
夏休み中に出来上がる気は全くしね~ぞ~ 子供たちよ!